ロマンティックママへの母の日のプレゼントは!

こんにちは、Cです。

家具市場中央雑貨コーナーが新しくなりました!
春から初夏らしい、元気のいい色鮮やかなカラーリング!

奥に見えるのは、かわいいガラスのコップのビルディングです。

色違い、柄違いがずらり並んで圧巻です。

アップでどうぞ!
 
これから冷たい飲み物が欲しくなるシーズンにおすすめです。

もう再来週に迫ってきました。5月12日は母の日。
毎日の家事仕事も楽しくなってしまうカラフル雑貨をプレゼントするのはいかかがですか?
可愛いピンクやイエローの雑貨たちも、照れながらも喜んでくれそうです。

最近はテーマを決めていくつかの小物を組み合わせたプレゼントがおトク感や意外性があって好まれるのだよか。
でも、どんなものをあげたら喜んでもらえるか、分からない、ましてやセットなんて、と思われる方!
そんな方には、家具市場の雑貨の達人、女性バイヤー達がアイデアを出し合ってコーディネートした、母の日セットがおすすめです。

マグカップを中心に、コースターやお手拭き、ミニタオルなど普段使いの小物をピンクでまとめたセット。
飲みかけのカップに使えるシリコン製の万能蓋は、家事の合間にも何かと重宝。
これなら毎日使ってもらえますね。
ミニバラにはフレグランスオイルを一滴垂らしてお部屋に置けば、優しい香りが広がります。

こちらはちょっとエレガントに、白と緑、紫のコーディネート。

同価格でもセットにより中身が異なることがあります。

ママに人気のガーデニングセット。キャス・キッドソン風の水色に赤の小花柄のガーデニンググローブ。
この柄、とっても人気なんですよ。

同じくガーデニングセットですが、こちらはナチュラル派におすすめのグリーン系。

どれもすでにバスケットに入ってラッピングされているので、そのまま渡してもばっちりです。
バスケットもワイヤータイプやストロータイプといろいろありますので、プレゼントを取り出した後の使い道を考えて選ぶといいですよね。

いかがですか?プレゼントじゃなくてもご自分用でも欲しくなっちゃう一品。
ご紹介の商品が売り切れの場合は異なる内容、価格になる場合がありますので、スタッフにお尋ねください。
その場合も、さらに素敵なセットをご用意していますので、ご安心してくださいね!

オリジナルセットを作りたい方には、こちらをおすすめ、ローズピック。

リボンやメッセージカードとともにプレゼントに添えると、オリジナリティと華やかさがグ〜〜ンとアップ。

小さなプレゼントの時にはこんなフェルトケースも。

入れ物を工夫して、後々小物入れなどに使えるものを選ぶと喜ばれますよね。

いつもの感謝をプレゼントに。
ゴールデンウィーク、母の日の贈り物を家具市場で探してみませんか?

2013年4月30日(火) 『ロマンティックママへの母の日のプレゼントは!』|お知らせ

福山・備後版『ステップハウス』5月号、オーダー家具はいかがですか?

こんにちは、Cです。

毎月第4土曜日は『ステップハウス』の発刊日です!もう新しく5月号が出てますよ。
今月号の特集は「敷金・礼金0円物件」と「ペット可物件」です!
 どちらも気になる内容ですね。

そして、今月の家具市場PRページはこちら。

オーダー家具シリーズ『 Neu. (ノイ) 』のご紹介です。
意外とご存じない方もいらっしゃるのですが、家具市場では、世界にひとつのオリジナル家具の製作から、ご購入商品のちょっとしたカスタマイズまで承っています。
ダイニングテーブルの脚を短くしてオシャレなこたつテーブルに、ダイニングのイスを座る人の個性に合わせて座面を全て違う素材と色に、なんていうユニークなご要望にもお応えします。

中でも、女性建築士がご相談から設計まで専任で関わるオーダーキッチン『 Kuche (クーフェ) 』は、こだわりを持つ女性達に大人気です。
こちらの過去記事もご覧ください。
「家具市場のオーダー家具『Neu.(ノイ)』納入事例」

いかがですか?家具市場内には『 Kuche 』の実物展示コーナーも。

さらにご興味がある、いろいろ質問してみたいという方は、専任スタッフが直接ご案内いたしますので、お電話にて気軽にご予約くださいね!

2013年4月28日(日) 『福山・備後版『ステップハウス』5月号、オーダー家具はいかがですか?』|お知らせ

4月26日号『mesemaga』に knick knacks SALDI 情報掲載!

こんにちは、Cです。
皆さんのお宅に、中国新聞さんの『mesemaga』届いてますか?
福山駅や主要な施設等にも置いてあります。いよいよゴールデンウィーク、お出かけ情報を求めて手に入れようと思っているという方もあると思いますが…

むむ、今号は「香川うどん特集」らしい。お〜、楽しそうですね。

香川の名店が地図入りで紹介されてますよ。
うどん旅ももちろん素敵なんですが、食い気よりオシャレ、雑貨大好きなあなたにはこちら!

家具市場姉妹店、雑貨のセレクトショップ『knick knacks (ニックナックス)』のゴールデンウィークおトク市のお知らせが出てます!
20ページ、「らくらくレシピ」コーナーの下です。
ニックナックスのゴールデンウィーク4日間は、店頭に専用テントを張って、おトク価格の素敵な商品を一気に放出します。
このおトクなテントセールの名前は『SALDI (サルディ)』!イタリア語でマーケットの意味です。カジュアルで陽気な雰囲気が伝わって来ますね、名前、覚えてくださいね!

『SALDI (サルディ)』の開催は、前期4月28日(日)と29日(月・祝)の二日間、後半5月4日(土)と5日(日)の二日間、計四日間の限定開催です!
時間は10:30〜16:00、数量限定の商品もありますので、早めのご来店がおすすめですよ!

おすすめ限定品をご紹介すると。。。
4月28日(日)には、とっても上質の本革を使用したサンダル。

シンプルなデザインで、ワンピースからボーイフレンドジーンズまで、何でも合わせられそうですね。
しっかりとした造りで、手に取って見るとその良さが実感してもらえると思います。
年間の大半は太陽の光にあたることのない足の甲の肌はとってもデリケート。形に無理のあるデザインや、固い革、人工素材は、柔らかい皮膚を傷つけてキズやシミの元に。いつまでもキレイな足を保つには素足に履くサンダル選びは大切、おしゃれ女子なら常識ですよね!
こちらが限定数5足!
シンプルだけどちょっとずつ違う、でももちろん全部可愛いデザインでご用意しています。

29日(月・祝)には白木のシェルフ!
こちらは展示品のためググ〜〜〜〜〜〜ッとお安く提供してます。

写真中央の三段のオープンシェルフです。食器類は含みません。
knick knacks では、展示ディスプレイ用の家具類も、普段からとってもご購入のお問い合わせが多いんですよ。
なので、今回、人気のお品を『SALDI』に放出します。
1点限りなので殺到必至、狙ってたという方!急いでくださいね!!!

とにかく素敵なものばかり。
画像は『SALDI』に出される予定の雑貨たち。一点ものやアンティークもあったりで、バラエティに富んでます。
他には、おしゃれママには見逃せない人気ブランド子供服なども。
とてもお買い得なお値段で出てますから、どうぞ期待してご来店くださいね!
  
(商品は売り切れる場合がありますので、ご了承ください。)

そして家具市場雑貨ファンの方にも!
新年好評だった、家具市場の福袋ラッキーバッグですが、こちら『SALDI』に合わせて初夏バージョンをご用意しています。
家具市場の人気雑貨の詰め合わせセットがおトクな価格になって再登場。
knick knacks『SALDI』テントでこちらもぜひお買い求めくださいね!

2013年4月27日(土) 『4月26日号『mesemaga』に knick knacks SALDI 情報掲載!』|お知らせ

4月15日発刊『ウェディングスタイル広島・福山版5・6月号』

こんにちは、Cです!

ご紹介が遅くなってしまいましたが、先週から既に『ウェディングスタイル広島・福山版5・6月号』が発刊されています。



とっても春らしい表紙ですね。

今号はフラワーデザイン特集。

やっぱりお花は結婚式のイメージを決める大事なアイテム。

新婦さんのブーケから披露宴のテーブルコーディネート、出席者へのちょっとしたお土産など、気合い入ってます!

ワタクシ的にはいつもとても楽しみにしているのが、「幸せのタネ」コーナー。

ウェルカムグッズを手作りする方法を紹介してくれるんですが、ちょっとの工夫で世界にひとつのものが簡単に作れちゃうってすごいですよね。いっつも感心して読んでます。



しかも解説が丁寧でぶきっちょさんでも大丈夫。

そしてですね、何より、ここに使われている素材のアートフラワーやアンティーク風の小物は、家具市場の雑貨コーナーでほとんど揃っちゃうのがいいトコロ!!

手作り大好きスタッフが一緒にお探ししますので、気軽にお声をかけてくださいね。

そして家具市場のPRページはこちら!



今号も『 ienowa(イエノワ) 』推しです!

ページに使った写真は、ちょっと、いや、かなりオシャレにとんがったオールienowaコーディネート。

家具のコーディネートだけでなく、それに合った照明の選び方で、お部屋のオシャレ度は一気に加速。こちらは温かな電球風の色合いのやや暗めのライトが、大人のリビングの遊び心を感じさせますよね。

もちろん、ソフトなイメージの照明に切り替えれば、同じ家具でも広い世代が寛げるアットホームな演出が可能です。

シンプルでベーシックなデザインの ienowa、いろんな表情を持っています。

家具市場ではもちろんルームライトや吊り下げ型ペンダントライト、シャンデリアなども多数デザインをご用意してますので、ぜひ、ienowaと合わせて新しいコーディネートを楽しんでみてくださいね。

シャンデリアと言えば!

セレクト雑貨コーナー『 EARTHY GRACE(アーシーグレイス) 』にはトレードマークのこのシャンデリアがお馴染みですが。。



じゃん!こんな個性的なデザインの照明が入荷しました。



バイヤーおすすめ、どやっっ!

グリーンのグラデーションとビジュー使いが素敵ですよね。

こんな奇抜なデザインがあるのも家具市場。ぜひぜひ、見に来てくださいね。

2013年4月22日(月) 『4月15日発刊『ウェディングスタイル広島・福山版5・6月号』』|お知らせ

常夏の散歩道

こんばんわ、Iです♪
日本もそろそろ、かなり暖かくなってきたと聞いていますが、
ベトナムは。。。。はい、常夏です(笑)

熱いです。暑い、というより、熱い。
お部屋の中では、扇風機だけだと熱風です。
エアコンが欠かせません。お部屋の外だと。。。。
灼熱です(^^;

まぁ、朝晩は結構涼しくて過ごしやすいのですが、やはり日中はかなり暑い。。。
だったら、日中は部屋にこもりっきりになるか、と思いきや。。。



街中だというのに、ものっすごく緑が多いんです♪
建物も結構建ってるし、バイクの排ガスもものすごいはずなんですが、
この緑の多さのおかげか、最初に危惧したほど、空気の悪さも感じず
(実際にはあまりよくないと思うんだけど、体感として、ね)
暑いには暑くても、不快感が少ないんですね。

それはもちろん、日本の夏より格段に低い湿度だとか、絶対的な条件の違いも
あるんでしょうが、この緑っ!



やっぱり視覚効果って大きいのかなぁ。
まぁ、木陰ができてたり、葉っぱの水分による気化熱のおかげってのも、
そばに行けばあるのかもしれないけど、遠目に見ながら通るだけでも、
随分気分が違う気がします。

しかも、テクテク歩いてると、不意にこんな建物があったり。



フランス統治下時代の影響を引き継いでか、なんとまぁヨーロピアンな感じの建物!
灼熱の真夏の風景の中に、パッと目に飛び込むミスマッチ。
いや、ミス、じゃないか。日本人が思う東南アジア、のイメージとは違うけど、
さすがにこの地で作られて、長くそこにあるだけあって、絶妙なバランスで
しっくりと馴染んでる。

馴染んでるんだけど、頭の中では、(ここベトナムよなぁ?)という問いも起き、
歩いてて退屈しないのであります(笑)

で、お散歩する意欲があるのは良い事だし、実際いい運動になってるんですが。。。
日焼けが。。。(^^;

普段は夏に焼けた分を秋で治めて、なんとか冬に取り返すのだけど、昨年の秋から
今年の冬にかけてシッカリ焼いたこの肌が、この夏どんなことになるのかと
想像すると、とっても怖い。。。。
日焼け止め、もう1ランク、強力なものにしようかな。。。(笑)

日本の紫外線は、ベトナムの1/3と聞きますが、これから日差しも強くなるので、
皆さんもお気をつけて過ごされてくださいねー。
そう言ってる自分が一番気をつけないといけないんだけど(苦笑)

さて、家具市場、今週の営業は22日(月)までとなっています。

先ほども言いましたが、視覚が体感に及ぼす影響って、あると思います。
これからの梅雨や夏に向けて、お部屋の中の素材感や色合いを、
少し変えてみるのもいいかもしれませんね♪
なにか気にかかることがありましたら、ぜひ、スタッフまでお気軽に
お尋ねくださいませ♪ お待ちしております♪

2013年4月20日(土) 『常夏の散歩道』|その他

blog