いよいよ明日から8月ですね! 

いよいよ明日から8月ですね!            

ベトナムは今は雨期で、ずーっとではないのですが、一日の内、
数時間は雨が降ってます。その他の時間も曇り空。
湿気の多い事が難点ですが、空気はひんやり♪

南国=灼熱だって思ってましたが、考えてみれば、南半球は
冬のシーズン。赤道に近づくにつれ、どこかのポイントで季節が
変わって行くわけで、このシーズンに関しては、日本の夏より
涼しい、という事実を初めて知りました。

おかげで食欲が倍増しちゃって困ります(^^;
こちらでは、ご飯に生野菜、スープ、メイン一品というのが定番
ですが、このメインが味濃く煮上げた肉や魚の事が多く、ご飯が
進んじゃって進んじゃって…(笑)

今日もお腹いっぱいしっかり食べたので、夜までしっかり頑張りますよっ! 皆さんも夏バテしないように、しっかり食べて
夏を乗り切ってくださいね♪

2013年7月31日(水) 『いよいよ明日から8月ですね! 』|その他

ステップハウス福山・備後版8月号に掲載中

ステップハウス福山・備後版8月号に掲載中のイチオシブランドがこちら。
『Crichico』、クリチコって読みます。

白い塗装とパイン材のコンビが素敵な人気のフレンチカントリーです。
女性が使うことを意識したややコンパクトなサイズです。
長く親しんで使ってもらえるよう、いろんな工夫がいっぱいです。

家具市場では他にも『mam マム』『Rosso ロッソ』とフレンチカントリーの人気ブランドが充実しています。
それぞれの良さがありますから、ぜひお気軽にスタッフに相談してくださいね。

『Crichico クリチコ』の詳しいご紹介は家具市場ブログをどうぞ。
「フレンチカントリー『Crichico クリチコ』デビュー!」
http://kaguichiba.com/blog/?p=1617

2013年7月31日(水) 『ステップハウス福山・備後版8月号に掲載中』|お知らせ

福山・備後地区でお部屋を探すならステップハウス。

福山・備後地区でお部屋を探すならステップハウス。
地元に密着した新しい物件情報いっぱいで、とってもお役立ちですよね。
こちら、もう8月号が出てます。
家具市場も今月号の中でもオススメ家具をご紹介していますよ。
キーワードは「ナチュラル」!
詳しい内容は街角で無料でゲットできるステップハウス8月号でどうぞ!

2013年7月29日(月) 『福山・備後地区でお部屋を探すならステップハウス。』|お知らせ

今年らしい夏の色って?

今年らしい夏の色って?
やっぱりネオンカラーでしょうか!?街を歩けば蛍光色が溢れています。
中でもイエローやピンクが雑貨でもファッションでも人気のようですね。

ということで、家具市場でもネオンカラーを探してみました〜!!
どうですか、この目に鮮やかな黄色のソファ。
蛍光色ではないのですが、ちょっと青みを帯びたスマートな黄色なので、まるで光ってるかのように感じてしまいますね。

こちらのソファはベッドにもなるタイプ。カジュアルなデザインが人気です。

でも、流行が終わってしまってからのことを考えると、トレンドカラーには手が出し
にくいな、という方。
いえいえ、大丈夫。意外にも黄色はずっと固定のファンがいる隠れた定番カラーなんです。お部屋を明るくしたいから、という理由で購入される方も多いんですよ。
黄色好きな人は好奇心が旺盛でユニークなんだとか。
新しいことにチャレンジする時の色でもあるそうです。おすすめです!

2013年7月24日(水) 『今年らしい夏の色って?』|商品(リビング)

街のジュース屋さん♪

街のジュース屋さん♪                

日本にいる間、暑い頃にはスポーツドリンクやお茶を
良く飲んだものですが、海外には意外と少ないんですよね。
スポーツドリンクも甘かったり、なぜか緑茶にもお砂糖が入ってたり(^^;

ベトナムも多分に漏れず、甘いドリンクがメインで、
暑い時に飲んだらよけいに喉が渇くじゃないか!と叫びたくなるのですが…

その分、南国はフレッシュジュースが豊富でお安い♪
街角にはカラフルなフルーツを並べて、注文したら、即座にその場でしぼってくれます。
フルーツの種類にも寄るけど、100円〜180円くらいの間かなぁ?

お店に寄ってはお砂糖を加える所もありますが、
必要なければ,その旨、注文時に伝えればOK。
臨機応変さも南国の良い所♪あと、豆乳売ってるお店も多いかなー。

女性らしい体のラインが命のアオザイを着るために、
スタイルには人一倍機を使われているベトナム女性。
大豆のイソフラボンが女性の容姿に大変有効、ということは、
日本ではここ10年くらいで知られてきた事ですが、
どうやらベトナムではずーっと前から定説だった様子。さすがですね。

季節の果物と豆乳で水分補給。
これで少しは I もきれいになれるかな?(笑)

2013年7月20日(土) 『街のジュース屋さん♪』|その他

blog