ゆらゆら揺れてます。壁にぶら下がるコレは何?!

コレ、何だと思いますか?!

2013年8月31日(土) 『ゆらゆら揺れてます。壁にぶら下がるコレは何?!』|商品(リビング)

大人も喜ぶ「おやつ」タイム 

大人も喜ぶ「おやつ」タイム              

こんばんわ、ベトナムのIです♪
日本とベトナムの時差は二時間。
日本の方が先に進んでいることになりますから、これが投稿
される日本時間の17時半ごろってのは、こちらでは15時半。
ちょうど。。。

おやつタイムです!(笑)

ベトナムに限らず、南国では一度の食事量を抑え、回数を多く、
という所が少なく有りません。これは万が一、食品が傷んでても
一度の摂取量が少量なら胃酸で対応できるから,という意味も
あるそうです。暑くて食品が傷みやすい国ならではの発想ですね。

もちろん、単なる習慣的な事も有ると思いますが、そのおやつを
求めて、この時間になると、路上にはお財布だけ持って、
ちょっとオフィスを抜けてきました、って感じの人がたくさん♪
もちろん、お店もたくさん♪

路上販売なので、この時間帯だけ賑わうんですね。
終わったら即座に撤収。ある意味効率的です(笑)

おやつ、といっても、軽食のような物が多く、朝食や昼食と
変わらないようなフォーだったり、生春巻きだったりもすれば、
ワッフルをその場で七輪の火で焼いてたり、あらかじめ半凍りに
して傷まないようにした冷たいゼリーなどのデザートがあったり。

見るたびに違うこともあれば、場所に寄って売られてるものも
様々なので、一体何種類くらい「おやつ」があるのか未だに
把握できず(^^;

ローカルの方ばかりで、あまり英語が通じなさそうな事と、
この時間には大抵仕事してたり移動してたりなことが多いので
まだ買った事がないのですが、一度チャレンジしてみたいなー
と企んでます。その際にはまた改めてレポートしますね♪

2013年8月29日(木) 『大人も喜ぶ「おやつ」タイム 』|その他

フレンチカントリーの白い家具『ROSSO』と『mam』

最近、来てます!フレンチカントリー人気!
もともと熱心なファンがいるインテリアスタイルですが、最近のナチュラル指向と相まって、さらに人気が伸びているといった印象です。

家具市場では、それぞれに個性の違う3ブランドをご用意しています。
前回は『Crichico クリチコ』をご紹介しました。

2013年8月29日(木) 『フレンチカントリーの白い家具『ROSSO』と『mam』』|お知らせ

カジュアルキリム新作入荷しました!

こんにちは!昨日はオータムカラーのラグのご紹介をしましたが、今日はその続きです。

もうちょっと、何かひとひねりある面白いのは無い?なんて思った、人と違ったインテリアを楽しみたい方!
家具市場には、もうひとつラグコーナーがあるんですね。
それは、入り口入ってすぐ右の、セレクト雑貨 EARTHY GRACE アーシーグレイス のコーナーの中です。

こちらはカジュアルキリムと呼ばれる、中近東の技法で織られたコットン&ウールの天然素材、柄もオリエンタルな雰囲気たっぷりの超個性派デザインです。

でも不思議とどんなインテリアとも、お互いの良さを引き出しつつマッチするんですね。
そのマルチプレイヤーぶりにはホレボレしちゃいます。

天然素材のラグは、発色もやや控えめで優しい印象。使い込むことで深みも増して来る点は木と同じ。
なので木のインテリアとは特にベストマッチです。

存在感たっぷりなので、小さめのマットサイズでもばっちりインテリアのアクセントになりますよ。

秋物ラグお探しの方はどうぞこちらもご覧くださいね!

2013年8月26日(月) 『カジュアルキリム新作入荷しました!』|EARTHY GRACE お知らせ

こんにちは!今日はチェック柄ソファのご紹介です。

こんにちは!今日はチェック柄ソファのご紹介です。
遠くからでも目立ってます、インパクト大の一品。
この赤をベースにしたタータンチェックは永遠のガーリー柄、AKB48のユニフォームもそうですよね。
ということはカワイイ女の子達に人気なのかと思いきや!

このタイプ、実は男性にもとっても人気なんですね。

50年代のロカビリー、もしくはリバイバル80年代パンカビリーのイメージか、お兄さまからおじさままで年代を問わずロックな香りのする男性が熱い視線を送っているのをよく見ます。
確かに黒のヘヴィな革ジャンが投げかけてあっても似合いそうですよね。
少し角張った形と、パイピング、背面の大きめのボタンといったデザインもロックテイストです。

しかし、これ、インパクト強すぎで普段の暮らしの中に合うだろうかとお考えの方。
そこでちょっとしたコーディネートのヒントを。

チェックに使われている最も目立つベースカラーの赤以外の、白や黒、水色をソファに置く小物などに使ってみてください。
写真でも、黒(に近い焦げ茶色)のクッションをコーディネートしてますよね。
赤の強烈なイメージを和らげつつ、オシャレな感じにまとまりますよ。
今年のようなとっても暑い夏も、この方法でプラス白、または水色で、爽やかに乗り切れますね!

でもロックの好きなあなたなら!
趣味の合うお友達を招いたパーティーの時には、お部屋の中央にドカーンと置いて赤メインのヴィヴィッドなコーディネートで仕上げてあげてください。
堂々と主役を張ってくれること間違いなし、スター格ソファです!

2013年8月26日(月) 『こんにちは!今日はチェック柄ソファのご紹介です。』|商品(リビング)

blog