家具市場のオーダー家具:大型家具フルオーダー編

家具市場では家具を販売するだけでなく、よりお客さまのご要望にお応えするためオーダーも承っています。
なんと、施工工事が必要な大型家具もできちゃうんですよ。
大型家具とは、システムキッチンや壁面収納などの、お部屋の設備として組み込まれるような、設置に工事を伴う規模の大きいものを指します。

『ナチュラルシステムキッチン kuche(クーフェ) I型』

2013年9月30日(月) 『家具市場のオーダー家具:大型家具フルオーダー編』|お知らせ

だんご三兄弟、だんご♪

だんご三兄弟、だんご♪

..って歌を、見る度に思い出してしまいます、このイス。
見た目だんご風ですが、三つは連結して固定されているのではありません。

座面が絶妙な曲線でカットされているので、いろいろな角度に、金具など無しでいくつでも繋げることができるんですよ。
テーブルの天板の形に合わせて、真直ぐ並べたり、丸く並べたり。
とってもユニークですよね!
木目をいかしたナチュラルな仕上げも人気の理由です。

長く並べると面白さが際立つので、家具市場では大きめのダイニングテーブルとコーディネートしています!

2013年9月29日(日) 『だんご三兄弟、だんご♪』|商品(ダイニング)

これからの季節こそ水分補給!

これからの季節こそ水分補給!            

この写真、何を今更、とおもわれるでしょうが、ポカリスエット。
インドネシアなんかでは現地工場も合って随分馴染みが深く
なってるようですが、ここベトナムでも、最近急速に販路が拡大
されてるようです!

実際半年くらい前までは、ファミリーマートでしか買えなかった
感が強かったのですが(私が他で見つけられなかっただけかも)
デパート内の食品売り場で見るようになり、地元のスーパーで
見るようになり、道ばたの屋台の飲み物として見られるようになり。

現地に工場があるのか、お値段は、80円くらい。
日本よりは安いですが、35円くらいの現地の飲料に比べると
かなりお高め。それでも欧州諸国から輸入しているものよりは
安く、ベトナムの人にも徐々に浸透している様子。
こうやって、双方の国に馴染みが有る物が増えてってくれるのは
嬉しいですね♪

そういえば日本、随分涼しくなってきているようですが、気温は
下がっても、今度は乾燥が心配な季節。汗をかかなくなると、
意外と水分不足に気がつかなくて、夏とは違った形で脱水症状に
なることがあるらしいから、皆さんもお気をつけ下さいね。
こちらは引き続き夏ですから、もちろん私も気をつけます♪

2013年9月29日(日) 『これからの季節こそ水分補給!』|その他

ブルーとブラウンの2個セットのペアマグが入荷しました。

ブルーとブラウンの2個セットのペアマグが入荷しました。
ちょっと懐かしい感じの柄の中には『THANKS』と『ARIGATO』の文字が!

大切な方へのプレゼントや、出産祝い、出産祝いのお返し等にもおすすめですが、こ
んなカップを普段使いにするのも素敵です。

日本製なので、品質も安心ですね!

また、コーディネートして使うと良さそうな青い柄のお皿も同時入荷しました。
ちょっと厚めの半磁器で、持った時の質感がほっこりと温かいんですね。
秋のティータイムに活躍しそうです。

2013年9月29日(日) 『ブルーとブラウンの2個セットのペアマグが入荷しました。』|商品(ダイニング)

ステップハウス福山・備後版10月号では

家具市場、オーダー家具で何かができるのか?
興味ある方はこちらをどうぞ!

建築士とインテリアコーディネーターが常駐していますので、お部屋の大きさに合わせた施工家具やシステムキッチンもお任せください。

現在、最も人気なのはフレンチカントリースタイル。
好みにぴったりの世界にひとつのオリジナル家具が作れると評判です。

2013年9月28日(土) 『ステップハウス福山・備後版10月号では』|お知らせ

blog