スツールでちょっとアクセント!

こちら、チャーチチェアのダイニングセットに添えられたスツール。
ホワイトのペンキによるペイントとナチュラルなパインの木そのままの明るいブラウンがいかにもカントリー!

2014年3月31日(月) 『スツールでちょっとアクセント!』|商品(ルームアクセサリー)

ぽかぽか陽射しも暖かくなって来て、いよいよ春ですね!

ぽかぽか陽射しも暖かくなって来て、いよいよ春ですね!
冬は閉め切りだった窓を開けて春の陽気を思いっきり胸に吸い込みたいところですが...

しかし今の大気は、花粉に黄砂のPM2.5と、なかなかやっかいな問題が他の季節より
もたくさん。
むしろ洗濯物も室内に干して、窓も開ける回数も少なめにという方も多いのでは。
気温の上昇とともにお部屋の空気が気になり始めますよね。

そんな時におすすめなのがエアフレッシュナー。
ボトルタイプやサッシュタイプなど、いろいろなデザインを揃えています。
香りもたくさんなので、きっとお気に入りが見つかりますよ。

こちらは気になるところにササッと使えて手軽さと即効性が人気のスプレータイプのルームミスト。
デザインもオシャレなのでインテリアにもマッチします。
効果で香りを選んで各部屋に一本置いておく、というのが最近のトレンドだそうです。
虫が集まりやすい場所、キッチン、トイレ、リビングのための4種類です。

2014年3月31日(月) 『ぽかぽか陽射しも暖かくなって来て、いよいよ春ですね!』|商品(ルームアクセサリー)

南国の芳香剤???

南国の芳香剤???                 

こんにちわ、Iです♪
ベトナムは世界一ビールとタクシー代が安い国と言われてます。
タクシーの初乗りは60円くらいだし、10分くらいの範囲なら、
200円前後で済んでしまうので、まさに「足」代わりによく
使っています。

で、先日乗ったタクシー。
乗り込んだとたんに甘酸っぱい良い香り!!
ケミカルな芳香剤の香りは I は苦手なんですが、これは好き♪
…と思ったら、生のパイナップルが置かれてました(笑)

『仕事中も言い香りだし、あとで食べられるしいいでしょ♪』

と、運転手さん(笑)
なるほど、一石二鳥ですね♪(笑)

2014年3月28日(金) 『南国の芳香剤???』|その他

ベトナムの,ホイアンと言う古都

こんにちわ、Iです♪
先日、週末のお休みを利用して、ホイアン、というベトナム中部の
古都に行ってきました。町並み自体が世界遺産に指定されているという
場所で、とても風情があると人気の観光地。

場所柄中国の影響も大きく受けているのですが、その町並みにある
建物には、日本の様式も取り入れられていたとかで、歴史や建物には
詳しくない I ですが、それでもなんとなく懐かしさを感じたり。

2014年3月25日(火) 『ベトナムの,ホイアンと言う古都』|その他

広島まち情報! カープのオープン戦

広島まち情報! カープのオープン戦

たまたま行った、カープのオープン戦。
席が決まってないから、
いい席狙って開門時間(試合開始2時間前)に到着!
すでにすごい行列でしたが、3塁側ベンチ後ろ
前から5番目に行き着けました★

カープはボロ負けだったんですが・・
この日の始球式がなんと 谷原章介♪
双眼鏡の奪い合いで眺めまくり、
カッコイイ〜! ってもうそれだけで満足してしまいました。

ビール片手に食べた鶏天も美味しかった!
(唐揚げじゃなくて、天ぷら。オススメです!)
今年こそは! が合い言葉のカープですけど
ステキな球場だからか、負けても楽しめます。あはは。

写真はブルペンに立っている
赤いパンツのイケメンが谷原章介。
横断幕を持ってしゃがんでいるのは、山根です★
(アンガールズ♪)

2014年3月25日(火) 『広島まち情報! カープのオープン戦』|その他

blog