ハナミズキ

家や店の先でよく目にするようになったハナミズキの花。
白の花も、ピンクの花も、どちらも可愛らしいですね〜。

ハナミズキといえば・・・・・・一青窈の代表歌「ハナミズキ」を思い出します。
かくゆう私も、友人の結婚式で合唱をした思い出が(笑)

その結婚した友人も、今では3児の母。
先日の出産祝いには、うちのお店の可愛い雑貨をいくつか詰め合わせてラッピングをして渡したら、とても喜んでもらえました!

出産祝いや誕生日プレゼントなどお探しの方も、ゼヒ家具市場まで足を運んでみてくださいね!
女性の心をくすぐる可愛いインテリア雑貨や、食器なども豊富に取り扱っています。
きっとステキな贈り物が見つかると思いますよ・・・!

2015年4月30日(木) 『ハナミズキ』|その他

福山の見晴らしの良い展望台

花粉症もなんのその!やっと暖かく春めいてきたので、屋外で遊びたい欲求が沸々とわき上がってきました!
今日は、福山の見晴らしの良い展望台を紹介します!

続きを読む↓

2015年4月29日(水) 『福山の見晴らしの良い展望台』|その他

ビビビーーーーッ

ビビビーーーーッと、オシャレ電波発信中!!
なんと木製のテレビです。奥行きからいって懐かしのブラウン管型でしょうか?
もちろん画面には放送は映りません。でも、自分で描いたイラストや雑誌の切り抜きなどをコラージュして貼ったりアレンジしてもいいですよね。
家具市場には、こんな個性的で面白い雑貨がいっぱいです!


そんな雑貨が、まるっと全部、通常の表示価格から20%OFFとなっているのが、先週から始まったクリアランスセールです。
(雑貨のみ、家具は対象となりません。)

もう既に二度三度と脚を運んでくださったお客様もいて、スタッフ一同大感激です!

明日、29日は水曜日ですが祝日につき営業日となっています。
ゴールデンウィークも始まったばかり。行楽用のグッズなども多数ご用意しています。

半年に一度、日頃の感謝を込めた価格となっていますが、こちらのお得プライスは現品限りとなりますので、良いものはお早めに。
スタッフ一同、お待ちしております!

2015年4月28日(火) 『ビビビーーーーッ』|イベント

どこでもお店

ここは良く通る、一等地の大きな道路脇。
交通量もバンバンあって、大変賑やかな場所なので…


お店が出ます( ̄▽ ̄)
といっても、屋台の様な物が引かれて来るわけじゃなく、
簡易の店舗があるわけでもなく。

そう、商品を並べればそこは『お店』(笑)
この日は。。。どうやら靴屋さんのようです(笑)

近くに行って見て見ると、予想通り、というかもちろん、
というか、新品ではなかったですね。。。どう言う経路で
手に入れた物かはわかりませんが、多少すすけた感じの靴…

まぁ炎天下に野ざらしで売られてるわけですし、毎日バンバン
売れると言うものでもないから何日も何日もその条件下に
置かれる訳で、もしかしたら「最初は」新品だったかもしれ
ませんが、今となってはどう見ても…(笑)

それでも、「事足りれば良い」という方もいらっしゃるのか、
暫く観察していると、足を止めたりバイクを止めて、ドライブ
スルーよろしく、道端から品定めをする人も(笑)
一体どれくらいの金額で売られてるのでしょう。

残念ながら男性用靴専門店だったので私が見て話を聞くわけ
にはいきませんでしたが、もし女性の靴が売られてたら、
ぜひ、リサーチしてみたいと思います(笑)

2015年4月28日(火) 『どこでもお店』|ベトナム紀行

伝統産業展@ものづくり交流館

少し前の話題ですが、福山駅前の商業施設・エフピコRiM(リム)の7階にある福山市ものづくり交流館で開催された「備後ふくやま伝統産業展」に行ってきました。
展示・実演・販売・体験を通じて福山市内の伝統産業である琴と下駄、畳表、絣(かすり)を紹介する催しです。

4つの伝統産業は産地としてそれぞれ100年以上の歴史があり、最も古い畳表は668年前の記録に残っているそうです。
会場前では琴の演奏が行われていました。

続きを読む↓

2015年4月27日(月) 『伝統産業展@ものづくり交流館』|その他

blog