福山の見晴らしの良い展望台

花粉症もなんのその!やっと暖かく春めいてきたので、屋外で遊びたい欲求が沸々とわき上がってきました!
今日は、福山の見晴らしの良い展望台を紹介します!

続きを読む↓

まずは知っている方も多いのでは!?蔵王山の展望スポット!
蔵王山から東福山一帯を見下ろせるポイントです。
福山北警察署を少し東に進み蔵王山の入口を登った先にあります。
展望ポイント付近には駐車スペースもあって安心。

山道もハイキングコース用に舗装されているので、下から昇ってきてもはたまた上から降りても結構良い運動になりそうです。
夜景もとってもキレイですよ。恋人にオススメです。笑

明王台の草戸山公園展望台。
こちらは公園の一角に展望台が設置してあり、本当に高い位置から360度絶景を楽しめます。
展望台の最上階は吹きさらしの為、強風注意です・・・!
よくよく目をこらせば福山城も見えるかも!?
こちらもちゃんと駐車場があり、周りには緑の広場もあるので、ご家族連れにオススメスポットです。

少し遠出になりますが、グリーンラインの途中にもいくつか展望スポットがあります。
位置的に福山市街地を見渡せる場所もありますし、南側では鞆の浦も一望できます!
これは絶景〜!!
ドライブがてらでもいいですし、時間と体力と根性がある方はサイクリングもオススメです。
海風がとっても気持ち良いですよ〜!!
グリーンラインの山頂付近には、お馴染みファミリーパークもあるので、お弁当を持ってピクニックなんかも良いですね♪

ちょっと番外編で、尾道の「千光寺公園」もとても眺めが良くてステキですよ。
お馴染みの桜の季節は特に絶景!

出かけるにはとっても良い季節♪
是非みなさん満喫してください!
お出かけの歳は、是非家具市場にも遊びに来ていただけると嬉しいです!!

2015年4月29日(水) 『福山の見晴らしの良い展望台』|その他

blog