本日は啓蟄(けいちつ)!

本日は啓蟄(けいちつ)!
冬にじっとしていた虫たちが、そろそろ春の訪れを感じて這い出して来る頃とか。
少しずつ、暖かくなって来て、コートもいらない日が増えて来ました。

一足早く、テーブルコーディネートにも、春を取り入れてみませんか?
家具市場にも、桃に桜と、ジャパネスクピンクのお花が咲き乱れています。
黒や赤と組み合わせると、華やかなパーティーにもぴったりですね!


よく見ると、形もどこかちょっと凝ったデザイン。
デパートでも売られているお品を、美濃の窯元から直接仕入れています。
珍しいデザインや超お買得のものもありますから、お気に入りを探してみてくださいね!

2015年3月6日(金) 『本日は啓蟄(けいちつ)!

こちら、アンバーガラスの食器です!

こちら、アンバーガラスの食器です!
アンバーとは「琥珀(こはく)」のこと。深みのあるブラウンが、木のテーブルとのコーディネート相性もばっちりです。

夏の定番といえばクリアガラスですが、こちらのアンバーガラスは季節を問わず、温かい食べ物から冷たい飲み物まで、なんでもオシャレに見せてくれるのがありがたい!
重ねて使うとさらにオシャレ度が増しますね。
1960〜70年代にはよく見られたこのカラー、今でもアンティークなカフェでは定番の人気色です。

家具市場ではお皿からボウル、タンブラーなど、様々なタイプを取り揃えています!

2014年5月30日(金) 『こちら、アンバーガラスの食器です!

256、と書いて「ニコロ」と読みます。

256、と書いて「ニコロ」と読みます。
こちら、バンブー食器と呼ばれて、元は竹からできているんですよ!
竹を細かく砕きパウダー状にしたものを樹脂で固めています。

ぜひ、手にとってみてください。
とっても軽く、手触りも温みがあるんですよ。
丈夫ですが、プラスティックやメラミンにはないナチュラルな質感です。

竹は育つのも早く、製造や廃棄の過程で発生する二酸化炭素も少ないので、環境にもとっても優しい素材です。

ブルーを基調とした寒色系のリーフ柄と、ピンクを基調とした暖色系のフルーツ柄があります。
カラフルな色とペン画風のイラストが北欧のファブリック柄みたいですね。

タンブラー2個セットと、プレート2枚&ボウル2個セットをご用意しています。
かわいいラッピングがされていますから、このままちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

2014年5月28日(水) 『256、と書いて「ニコロ」と読みます。

ひそかに人気のキッチンボード★

昨晩から降っていた雨がやみました〜

こんな雨降りの日に、雑貨を見たりソファに座ってみたり
そうこうしながら雨音に耳を傾けると、なんだか  バリ  に
いるような、ゆったり気分になります。エアリゾートだ〜♪

というわけで、今日はバリから
ひそかに人気の家具をお知らせいたします! ふふふ。

2014年5月5日(月) 『ひそかに人気のキッチンボード★

ゴールデンウィーク突入!先駆け新着情報〜★

ああ、あしたから すてきなGW!

みなさま、どのようにお過ごしの予定でしょうか。
わたくしは、思い付きで行動する予定です★
(つまり、ヒマってこと・・)うふふ。というわけで、

ゴールデンウィーク突入!先駆け新着情報〜★

★☆☆☆

え?これがテレビボード? そんな
聞かなきゃ気づかない、おしゃれ家具が入荷しました!

2014年5月2日(金) 『ゴールデンウィーク突入!先駆け新着情報〜★

blog