いよいよ来週から10月ですね。

いよいよ来週から10月ですね。
まだ日中、ちょっと暑いなと思う日もありますが、それでも朝夕は肌寒くなって来ました。
いよいよ秋到来ですね!
衣替えをこの土日に、と思っている人も多いのでは?

せっかくなので、気分も一新、インテリアも秋色にチェンジしたいですよね。
オススメはクッションのような小物から。気軽にトレンドが取り入れられて、今年らしさを楽しめます。

こちら、今年の秋冬流行のダークカラーと大きめチェック柄の取り合わせ。
ウール風の素材で秋らしさ満点ですね。レトロなプリントも施され、オシャレ度アップです。

お部屋に一点あるだけで、コーディネートに秋らしさを添えてくれますよ!

2014年9月27日(土) 『いよいよ来週から10月ですね。

新着情報〜☆

☆☆

2014年4月29日(火) 『新着情報〜☆

新作のドクターズキャビネットが入荷しました。

新作のドクターズキャビネットが入荷しました。

ドクターズキャビネットとは、訳してそのまま、お医者さん用の収納棚です。最近では、その実用性重視のちょっと無愛想とも言えるシンプルでレトロなデザインがうけ
て、とっても人気なんですよ。

三面ガラス張りなので、ディスプレイ棚としてぴったり。
そのため、最近ではオシャレな雑貨屋さんなどでもよく見かけるようになってきたため、増々人気が高まっています。食器棚、本棚としても大活躍ですよ。

詳しくはこちらもどうぞ。
家具市場ブログ「お医者さん御用達!?ドクターズキャビネット」
http://kaguichiba.com/blog/?p=2736

2014年3月8日(土) 『新作のドクターズキャビネットが入荷しました。

厚焼き玉子みたいな、ふっくら蒸しパンみたいな。

厚焼き玉子みたいな、ふっくら蒸しパンみたいな。
なんともユーモラスでほっこりする色と形ですね。

こちらのキューブタイプのソファ、シンプルな四角形ですが、他にもいろいろな比率の長方形や、正方形もあってアイデアしだいで使い方もバリエーション多彩です。

狭いスペースにも合わせて置ますし、組み合わせてベッドにすることも。

しかも張地も、艶がある短い毛足が肌触りのいいゴージャスなモケット、ざっくりとした目がナチュラルなテキスタイル地、丈夫でお手入れがしやすくモダンな合皮と、全部で3種12カラー。
お部屋に合わせ選べますね!

コーディネートのアイデアが広がりますよ!

2014年2月1日(土) 『厚焼き玉子みたいな、ふっくら蒸しパンみたいな。

欧米で話題の新素材皮革ソファ

年末には、新年から使うためのワンランクアップのソファをお求めになるお客さまが増えてます。
今年一年頑張ったご自分へのご褒美もあるのかな?

そんな中、注目されてます。この堂々たる革のソファ!

実はこれ、欧米では一般的な Bondend Leather という素材。
本革を裁断したときに残る部分を再利用し樹脂などを加えてシート状に伸ばしたもので、日本では、リサイクルレザーとか再生革と呼ばれています。
現在の高い技術で、天然本革の特長である自然な風合い、堅牢性、吸湿性、耐久性はそのまま。
動物保護や環境保全意識の高い欧米では、天然革に代わってインテリアデザインの主役となりつつあります。

ぜひ実物でこの高級感と手触りを体験してみてくださいね!

2013年11月30日(土) 『欧米で話題の新素材皮革ソファ

blog